【広島】 技術講習所 緊急連絡 お知らせ



カテゴリ:[ その他 ]


新着順:6/7


[5] 講習開講までにご検討をお願いいたします。

投稿者: 広島 投稿日:2020年 4月 2日(木)14時31分48秒   通報    編集済

コロナウイルス感染拡大防止対策として以下の事項に当てはまる方は恐れ入りますが、受講を辞退いただきます様お願いいたします。

① 1か月以内に渡航歴のある方
② 1か月以内にコロナウイルス感染被害が多い場所へ滞在された方
③ 同居する方が新型コロナウイルス感染の診断を受けた方
④ 咳がある程度持続的に出ている状態の方
〇具体的には
「ある程度持続的」とは、「2,3分に数回、咳が出る」などの状況であり、4日以上続いていなくても、例えその日のみであっても該当します。
また、新型コロナではないと断定することができないため、花粉症由来の咳、喘息由来の咳など、他の要因が推測される場合も含みます
⑤ 厚生労働省発表内容に該当する状態の方
〇例えば
「風邪の症状や37.5°C以上*の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)」
「強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある」

また、講習は感染拡大防止策を施し実施をいたします。
講習の受講を希望される方は以下のことについてご理解下さい。

① 講習開始時に健康観察をさせていただきます。体温を測ってお越し下さい。
② 熱が高い方にはお帰りいただきます。
③ 調子が悪い方は絶対に出席しないで下さい。
④ 主観的に調子が悪く見える方はお帰りいただく場合があります。
⑤ 私語は絶対にやめていただく。
⑥ 講習がスタートされた後、体調不良等で受講を中止した場合は原則として返金はできません。
⑦ 新型コロナウイルスが蔓延し、政府等から自粛要請が出た場合スケジュールが大きく変更となる場合があります。

受講途中で新型コロナウイルス感染の診断を受けた場合は欠席をお願いします。
その場合、陰性の確認がとれたあとも、2週間は欠席してください。
室内消毒、及び、ウイルス不活性化のための期間として、保健所の指示によりますが最低でも数日間休講になります。


これらの内容をご理解いただくことが難しい場合は、講習開講までにお電話にてお申し出いただけましたらご返金をさせていただきます。


新着順:6/7


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.