うた物語交流掲示板


カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


新着順:369/1088


[806] (無題)

投稿者: ハコベの花 投稿日:2019年 2月 9日(土)11時18分17秒   通報   返信・引用

越村様 分かって下さる方が居て下さって嬉しいです。父の写真は1枚も残っておりませんが、友人が言うには「信長の顔にそっくりだったねぇ」でした。あの髭と髷を取ったら姿、顔がそっくりで写真がなくてもいつでも日本史の参考書に棲んでいます。性格もそっくりだと思います。腹の虫の居所が正義の人でした。
おまけに姓も同じ織田です。どこかで信長と繋がっていたのかも知れません。
父が亡くなったあと遊びに来た父の友人が「ここの親父はひどい奴だった。俺を鉄砲撃ちに連れててやると言ったので、喜んで付いていったら、自分が鉄砲で撃った鳥を取りに行けとこき使われた。俺を犬替わりにした」と言いました。犬を飼うと餌もいるし手間もかかるから、犬はやめて友人を犬替わりにしたようです。
それでも友人が何人かいたのですから、どこか良い所があったのでしょう。学校の宿題を友人にやらせた私も
父にそっくりかもしれません。信長に「あっぱれな父と娘だ」と褒められるかも知れませんね。
私は母のようにぐじぐじ小言を言う人より怒鳴って殴ってあとはさっぱりのような父の方が好きです。でも一緒に住みたいとは到底思えません。毎日が殴りっこになりそうです。生きていれば120歳を超えていますね。
思い返すと映画になりそうな一家だったような気がします。


新着順:369/1088

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.